ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2017.9.25 14:09日々の出来事

なんじゃらかんじゃら


今週、木曜に予定していた「生放送」をやめます。

土曜日に山尾さんの地元に入らねばならないので、今週は

仕事の時間が足らなくなります。

 

101日が「ゴー宣道場」の打ち合わせだし。

 

来週、山尾さん応援の報告を生放送でするかもしれない。

 

いよいよ明後日、27日が「ゴー宣道場」の応募締め切りだ。

倉持氏は気合入っているし、理作氏も一般参加者として

聞きに来る。

 

わしは今の政局には関心がない。

ぐちゃぐちゃで訳が分からん。

希望の党というやつが、新奇な風を吹かせて、また勝つの

かね?

自民党が大幅に議席を奪われても、希望の党は憲法改正

では自民の補完勢力になり得る。

公明党が反対しても、案外、自民党と希望の党で改憲に

向かうんじゃないか?

ならば、やっぱり8日の「ゴー宣道場」が大切だな。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ